2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

echo dotの活用

echo dotの活用 echo dotは、なかなかです。 友人がecho dotを買いたいらしいので、実機でプレゼンすることにしました。 問題は、echo dotには、バッテリーが無く、2A近くの入力電源が必要らしいので、高出力のバッテリーを使ってプレゼンしました。 iPhone…

FireHD8の活用

FireHD8の活用 ガラケイからガラホへ、の記事を参考にFireHD8を使い易くしようとしたところ、 最終的にうまくいきました。 bluetooth経由では、なぜか上手くいかないので、Googleメールを送るかのようにファイルを添付して、FireHD8から参照する方法は大丈夫…

dynabook_MX190DRの運用について

dynabook_MX190DRの運用について HDD(160G)での、XPとubuntu12.04LTSのデュアルブートから、不調により、SSD(128G)による、ubuntu12.04LTSで運用していたが、不調になり、 以前の記事にあるように、不調になる前に、Eee901Xに、このubuntu12.04LTS…

AsusX205TAでもubuntuを使用する

AsusX205TAでもubuntuを使用する IdeaPad310sでも、ThinkPad13でも、外付けでubuntu16.04が使えるので、この2台よりも、前に買った、AsusX205TAでもubuntuを使いたくなった。 しかし、X205TA ubuntu、で検索すると、どうもいろいろ手順が必要なようである。…

iphoneSEについて

iphoneSEを、結局simロック解除する。 iphoneSEを、高めのsimロック解除アダプタで、使っていたが、simがやはり圏外病になってしまったので、結局、iphoneSEをsimロック解除した。 これで、simは圏外病にならないだろう。 余った、simロック解除アダプタは、…

ThinkPad13について

ThinkPad13を購入 以前、IBMの頃のThinkPadを購入したことがあります。その前に、IBMはWin3.1の一体型を購入したこともあります。 今回の購入動機は、ThinkPadブランドが懐かしかったことと、Lenovo IdeaPad3…