2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラズパイでAIスピーカー(5)

ラズパイでAIスピーカー(5) 前の記事に続いて、古いOSのイメージならば、ラズパイゼロWHでAIスピーカーは可能かどうかを検証することにしました その前に、新しいOSのイメージで後一歩のところまできたので、いろいろ試してみました。どうも、ウェイクワード…

ラズパイでAIスピーカー(4)

ラズパイでAIスピーカー(4) ubuntuでは、二種あるAIスピーカーが上手くいきました。ラズパイでも、同様であると思われましたが、何らかの制限があるらしいことが、前回の記事で言及しました。 そこで、もう一種のAI スピーカーではどうかも検証しました。 結…

ラズパイでAIスピーカー(3)

ラズパイでAIスピーカー(3) 再現性がある、AIスピーカー作製に上手くいきそうで、最後の詰めで、ラズパイ2の画面のHDMI出力をPIN 端子に装着した3.5インチのディスプレイへの出力に変えた。 すると、AIスピーカーとして、音声入力と出力が機能していないよう…

ラズパイでAIスピーカー(2)

ラズパイでAIスピーカー(2) ラズパイ2でAIスピーカーは一応上手くは行ったが、再現性が確実ではなかった。 後、ラズパイ2で動いたもの(マイクロSD )を、ラズパイゼロWHでは動きが違い、sampleAPPが立ち上がらず、認証もなんか変である。 結局、ラズパイゼロW…