2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

androidでmatlabの代替のoctaveの活用

androidでmatlabの代替のoctaveの活用 matlabの代替のoctaveを、ubuntuとWindowsで試してはいるが、androidでもmatlabがあることに気づく、ならば、octaveもあるのではと、アプリ検索をかける、するとあるのではないか? androidにoctaveをインストールして…

インパクトのある記事の書き方の一考

インパクトのある記事の書き方の一考 ブログのアクセス数を深読みしてみましょう。 ブログの記事の中に突出している記事はありませんか?ないとすると問題です。野球で言う四番バッターがいない状態です。そうなると、ブログ自体がじり貧になりかねないです…

FireHD8でレイドバトル

FireHD8でレイドバトル FireHD8でレイドバトルを始めて、前回はグラードンレイドで、前々回もグラードンレイド、その前の最初のレイドでは、ストライクレイドでした。 今回は、FireHD8で初めて、レイドバトルでポケモンを獲得しました。 前回、前々回と同様…

FireHD8でポケモンGOのレイドバトル

最強のFireHD8 Fire HD 8で、ポケモンGOのレイドバトルができ、グラードンに挑戦して、不思議なアメ6個をゲットした。 以前の記事で、ポケモンをスローでゲットしたことを書きました。 ポイントは疑似gpsを許可して、しばらくポケモンGOをして、疑似gpsのア…